唄 と 祈り と 旅のある暮らし ーKairava Kirtan&Yogaー

うたうヨガ・キールタンをしています。ウクレレキールタン&リードボーカルオンラインレッスンも受付中。お問合せ kairava.dd@gmail.com 出張クラスもやっています。ご気軽にお問い合わせください。

旅のおはなし

満月の力に導かれて

旅が始まって 3カ月と半分が過ぎたころ、、、

2012年12月21~24日辺りだっただろうか 

2012年は アセンションと騒がれた年で 

特に 夏至(日本は冬至)を挟んだその期間は 

地球がシフトするんだとか 何とかだとか よく覚えていないけれど

とにかく強いエネルギーが増していた期間だった

そのスペシャルな期間は

タスマニアにあるst marysという小さな町から

山の方へ上っていたところにある 

Vortex Healing Centreで行われた 

これからの新しい世界のお祝いのお祭りに参加したんだ


満月の力に導かれて


Vortex Healing Centreのフェイスブックで 

懐かしい様子の写真を見つけた

左側にいるのは自分 懐かしいファッションだな


このお祭り 少しサイキック系の人が集まってて 不思議だった

いろんな人に出会って いろんなワークショップを受けてと

心 と 意識がゆるんでいく時空間


満月の力に導かれて


みんな いつもお世話になっている石たちを持ってきて

エネルギーチャージ

この場所は 名前の通りエネルギースポットで

気持ちのいいエネルギーが溢れた場所


満月の力に導かれて


そう この場所! この木のドームの下で

右側に写っている女性がひとりで マントラを唄っていたの

そのとき聴いたサンスクリット語の響きに

自分の心は 完全に奪われていた

気づいたら その女性に 自分は話しかけている

「それはサンスクリット語ですか?私もサンスクリット語のうたが唄いたいんです。どこで習えますか?」

と 何も考えずに 無意識で話しかけていた

今思えば 当時の自分はサンスクリット語のことよく知らなかったのに

よく その言葉が出たなぁと思う

そして 彼女は教えてくれた

「毎月 満月の夜に ホバートという街で 素敵なチャント(祈りのうた)の集まりがあるわよ」

自分は 頭の中で 連呼する


毎月 満月の夜に

ホバートという街で

素敵なチャントの集まりがある



それから 素敵な時空間を 家族と共に たっぷり過ごし

そのお祭りが終わるころには 自分の意識は覚めている感覚

思ったことが なんでも出来る気がした

そして 何日か後は 満月の日

タスマニアに来て 最初にお世話になった

バーリーの友達のお家で クリスマスを一緒に過ごし

それから その満月の素敵な集まりに向かって 出発

隣で どこで寝泊まりするんだ?

集まりの場所は わかるのか?

と 心配するバーリーに

「大丈夫。絶対、たどり着くから。」

と 根拠のない確信で満ちていた自分はそう答える


そして 本当に美しかった あの満月の日

満月の力なのか 見えない存在のサポートなのか

見えない力に 導かれるように


満月の夜 

ホバートという街 

素敵な集まり


この3つのキーワードを頼りに

自分たちは 見事 素敵な集まりにたどり着き

そこで 自分は はじめて チャント キールタンの持つ

素晴らしい世界を 体験するのであった


つづく (ホープ)


ハレークリシュナ☆




同じカテゴリー(旅のおはなし)の記事画像
神様に捧げるうたの旅は、どこまでも
あたらしい旅がはじまる
子連れインドの旅  やっぱりプラサーダムが好き
満月の力に導かれて つづき
幸せな暮らし
寝床を求める旅
同じカテゴリー(旅のおはなし)の記事
 神様に捧げるうたの旅は、どこまでも (2018-08-24 01:57)
 あたらしい旅がはじまる (2018-08-05 22:49)
 子連れインドの旅 やっぱりプラサーダムが好き (2016-07-12 21:37)
 満月の力に導かれて つづき (2015-06-22 01:46)
 幸せな暮らし (2015-04-16 21:34)
 寝床を求める旅 (2015-04-14 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
Kairava
Kairava
沖縄生まれ 沖縄育ち

唄いながら2人の子どもと暮らす

沖縄を拠点に
キールタンワークショップや
初心者向けのヨガ
ウクレレキールタンレッスン
ハルモニウムレッスン
マントラ、バクティヨーガについて
オンラインや出張など
県内や全国あちこちでお伝えしている


キールタンサークル

毎月第2火曜日10:00-11:30@浮島ガーデン



今日も
祈るように 唄い
唄うように 祈る


みなさまの幸せをお祈りしています


Chant and be Happy
Hare Krsna♡





メッセージ カモーン
マイアルバム
ヨガ教室検索はYOGA ROOM
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE