唄 と 祈り と 旅のある暮らし ーKairava Kirtan&Yogaー

うたうヨガ・キールタンをしています。ウクレレキールタン&リードボーカルオンラインレッスンも受付中。お問合せ kairava.dd@gmail.com 出張クラスもやっています。ご気軽にお問い合わせください。

イベント&ライブ

バレエ教室のミニコンサートで

バレエ教室のミニコンサートで



ふと、考えた

私は、この人生 どんな人生を創造して来たのだろう?



18日は、父方親族の叔母のバレエ教室ミニコンサートで 唄わせて頂きました✴︎

ゲストには、シンガーソングライターのかーくんこと 森島 和樹
創作太鼓集団「琉風」のリーダー 桃原 一夢
ダンサーの Yuuka

面白い組み合わせなんだけど、みんな 従兄弟 笑

初めて見た
みんなのやっていること

このミニコンサートを通して いろんなこと思ったから
ダダダ と 書くね


4歳のとき、両親は離婚して 母方の親族と暮らしてきた私は
父方の親族と あんまり 関わったことが無い

でも、芸能一家なのは 知っていて みんな小さいときから
唄って 踊って と 自由に自己表現しているイメージがあった

私は、子どものとき そんな従兄弟たちや叔母たちが とても羨ましかった
んで けっこう みんな 破茶滅茶に生きていて
高校辞める 行かないとか ふつーで

特に ゲストで来てた 3人の従兄弟たちと バレエの先生をしている叔母2人は
やりたいこと一本で 集中して 生きている
情熱をかけて 自己表現して 生きている

自分の中にあるもの 出して 出して 力いっぱい 生きている



なんだ 何が書きたいのか


とりあえず、その芸術が側にある環境で生まれ育っているということが
子どものとき とても羨ましかったという気持ちを思い出したのよ

だって、母に なんで おとーのとこに行かさなかったの〜?って
言ったのを覚えているぐらい

そして そんな私は
羨ましい気持ちがある反面

自分で 音楽奏でるとか 唄うとか 踊るとか
自己表現したい気持ちを忘れ
無意識に 私には 出来ないことと思って 長年生きてきた

自分の中に 熱いものが無くて 生きてきた
ずっと 何かを探していた
求めていた

だから 旅ばかりしていたのかもしれない

それと 同時に
なんでか
私の記憶では すでに4歳からあった
人前で声を出すことの恐怖感

ずっと

私の中に この恐怖感があって
いつかは、この壁を越えなきゃいけないと思っていた


そして 遂に 3年前 その壁を破った


イギリスの 小さなヒッピータウンで
初めて 人前で 弾き始め一年のウクレレを持って ストリートで唄った

とてつもない緊張で 唄っている間の記憶無いぐらい
声は 震え
ウクレレを弾く指も震えていた

それから 4〜5ヶ月ぐらい 空いている週末は
その小さなヒッピータウンのストリートで 唄い続けた

たくさんの人から お金を通して
たくさんの気持ちを受け取った


私を こういう風に変えたきっかけは
もちろん キールタンとの出会い だ


キールタンをしていくうちに
表面意識にある欲や望みから 深いスピリチュアルなところまで
キールタンは
私の中にあるものを 掻き回してくれたよ 笑


そんなこんなで 今の私がいる


バレエ教室のミニコンサートで



もしかして そういうライブのシチューエーションは 初めてだったかな?
何度か スポットライト浴びて唄ったとき 地べただった気がする

たくさんの人の前で スポットライトを浴びて ステージで唄うこと


前に やったことがある感覚だった


そして



これが 私の仕事 という



言葉が 私の中から出てきた



今回のミニコンサート、好評だったそうで
感動した〜って いう言葉をたくさん頂いたそうです。


全部、見応えあったものね

みんなの情熱 半端なかったもん


私 感動した

知らなかった父の家族のこと知れて うれしかった

このご縁を繋いだ 亡き父に 感謝します。


バレエ教室のミニコンサートで




✴︎うたうYoga・キールタンクラス✴︎

ヨガ&キールタンクラス
9月22日金曜日 10:30-11:30@宜野湾市 宇地泊公民館
1000円

サンライズヨガ&キールタン
9月23日土曜日 6:30-8:00@宜野湾市 トロピカルビーチ
3000円

フライデーナイトキールタン
9月29日金曜日 19:30-21:00@那覇市天久 個人宅
1500円

キールタンWS in 東京
10月28日 10:30-12:00@東京・おかっぱちゃんハウス
2500円+ランチオーダー

ヨガ&キールタンで 心身ほぐしたあと
みんなで ごはん食べながら ゆんたくしましょう〜♪

10月29日 旅トーク&キールタンライブ@東京・おかっぱちゃんハウス
詳細は、お待ちを〜!



✴︎Kairava Kirtan&YogaのFacebookページ作りました✴︎
良かったら、いいね!お願いします。
こちら

みなさまの応援お気持ちのお陰で、キールタンを広める活動が
続けられています✴︎

ありがとうございます!


Chant and be Happy
Hare Krsna♡



同じカテゴリー(イベント&ライブ)の記事画像
新月の祈り キールタン
【満席】キールタンとコンブチャとオリエンタルベジごはんの会
【人気】ウクレレキールタンワークショップ@滋賀mukta
【7/30 キールタン 名古屋】キールタンヨガとシンギングボウル
【キールタン 兵庫】8/7 ヨガニードラとキールタン
キールタン 大阪  −8/11 唄って涼むキールタンとゆんたく会−
同じカテゴリー(イベント&ライブ)の記事
 新月の祈り キールタン (2020-01-16 15:49)
 【満席】キールタンとコンブチャとオリエンタルベジごはんの会 (2019-08-06 07:34)
 【人気】ウクレレキールタンワークショップ@滋賀mukta (2019-07-04 08:37)
 【7/30 キールタン 名古屋】キールタンヨガとシンギングボウル (2019-07-04 08:16)
 【キールタン 兵庫】8/7 ヨガニードラとキールタン (2019-07-04 00:55)
 キールタン 大阪 −8/11 唄って涼むキールタンとゆんたく会− (2019-07-02 18:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
Kairava
Kairava
沖縄生まれ 沖縄育ち

唄いながら2人の子どもと暮らす

沖縄を拠点に
キールタンワークショップや
初心者向けのヨガ
ウクレレキールタンレッスン
ハルモニウムレッスン
マントラ、バクティヨーガについて
オンラインや出張など
県内や全国あちこちでお伝えしている


キールタンサークル

毎月第2火曜日10:00-11:30@浮島ガーデン



今日も
祈るように 唄い
唄うように 祈る


みなさまの幸せをお祈りしています


Chant and be Happy
Hare Krsna♡





メッセージ カモーン
マイアルバム
ヨガ教室検索はYOGA ROOM
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE