唄 と 祈り と 旅のある暮らし ーKairava Kirtan&Yogaー

うたうヨガ・キールタンをしています。ウクレレキールタン&リードボーカルオンラインレッスンも受付中。お問合せ kairava.dd@gmail.com 出張クラスもやっています。ご気軽にお問い合わせください。

旅のおはなし

寝床を求める旅

明日は どこへ行こう

どこで 寝よう


行ったこともない場所へ

飛び出した 小さい子ども二人を連れての旅

今思うと 無謀なことをしてたなぁと思う


寝床を求める旅


2013年3月の終わりごろ

コンフェスト(以下 略コンフェス) というお祭りへ行きたくて

仕事で一緒に行けなかったバーリーを タスマニアに置いて

さんらー と てぃん連れて 飛行機でメルボルンへ飛んだ

メルボルンにいるお友達は シグネットで出会った ひかるだけ

ひかるは コンフェスのあと メルボルンを去る

そのあとは バーリーと合流するまで 3人だけの旅になる

友達どころか 知り合いもいない大都会メルボルン


でも 自分は 確信があった

コンフェスで 絶対 寝所を提供してくれる人に出会うことを

コンフェスでは いろんな素敵な人に出会った

再会も いっぱいあった

うちにもおいで~と たくさんの人から連絡先も頂いた

が 肝心のメルボルンに住んでいる人の連絡先がない

でも コンフェス最終日には 何人かメルボルン在住の人から

連絡先を頂く

さぁ 明日から しばらくメルボルンで ジプシーだ というとき

誰とも 連絡がつかない

連絡ついた人たちからは 子連れは厳しいなぁ~という お返事

ほとんど 全滅

はぁ~ これは1泊80ドルのホテル行きか~

これじゃあ メルボルンの旅は数日で終わるかもしれない

(当時の所持金 5~10万ぐらい?)

まぁ それはそれでしょうがないと 泊まり先を 諦めようと思ったら

夕方 メルボルンに到着しそうなとき

コンフェスで出会ったドイツ人の女の子ヨリから電話

「連絡遅くなってごめんねぇ!私の友達があなたたちを
 
泊めてくれるって!」

という うれしいお返事

そっから 自分 と さんらー と てぃんのメルボルン3人旅は

いろんなご縁のお蔭で 2か月も続いたのでした


この2か月の3人旅で 自分はどれだけ

子どもたちの存在の大きさが 身に染みたことだろう

ときには こんなにいろんな人に 子連れでお世話になって

一体 自分は何をしてるんだろうか?

と 問いかけたり

ときには 次の泊まり先がなかなか決まらなくて

不安になりそうな気持ちを どうにかポジティブに保ったり

だけど どんなときだって 明るくて 楽しそうな子どもたちから

いっぱい いっぱい 勇気 と エネルギーを頂いたよ

そのお蔭で 素晴らしい冒険がいっぱい出来た

メルボルン観光も めーいっぱい楽しんだよねぇ
 

今では そんな旅の体験も 自分自身の大切な糧のひとつになっている


コンフェス行きのミラクルなおはなしはこちら↓

http://torirainbow.ti-da.net/e4617515.html


子連れメルボルンのにっき↓

http://torirainbow.ti-da.net/e4621190.html

http://torirainbow.ti-da.net/e4620047.html


やっぱり 旅って 楽しいさ~


ところで さんらー と てぃん

日曜日に ばぁばから 新しい靴を買ってもらって

とっても喜んで 張り切っている

ずっと 裸足 か サンダルだった二人

初めての 新しい靴だ

てぃんは 仮面ライダー の靴

さんらーは アナと雪の女王 の靴

二人とも 良かったねぇ

ばぁば ありがとう~






同じカテゴリー(旅のおはなし)の記事画像
神様に捧げるうたの旅は、どこまでも
あたらしい旅がはじまる
子連れインドの旅  やっぱりプラサーダムが好き
満月の力に導かれて つづき
満月の力に導かれて
幸せな暮らし
同じカテゴリー(旅のおはなし)の記事
 神様に捧げるうたの旅は、どこまでも (2018-08-24 01:57)
 あたらしい旅がはじまる (2018-08-05 22:49)
 子連れインドの旅 やっぱりプラサーダムが好き (2016-07-12 21:37)
 満月の力に導かれて つづき (2015-06-22 01:46)
 満月の力に導かれて (2015-05-19 23:05)
 幸せな暮らし (2015-04-16 21:34)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
Kairava
Kairava
沖縄生まれ 沖縄育ち

唄いながら2人の子どもと暮らす

沖縄を拠点に
キールタンワークショップや
初心者向けのヨガ
ウクレレキールタンレッスン
ハルモニウムレッスン
マントラ、バクティヨーガについて
オンラインや出張など
県内や全国あちこちでお伝えしている


キールタンサークル

毎月第2火曜日10:00-11:30@浮島ガーデン



今日も
祈るように 唄い
唄うように 祈る


みなさまの幸せをお祈りしています


Chant and be Happy
Hare Krsna♡





メッセージ カモーン
マイアルバム
ヨガ教室検索はYOGA ROOM
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE