唄 と 祈り と 旅のある暮らし ーKairava Kirtan&Yogaー

うたうヨガ・キールタンをしています。ウクレレキールタン&リードボーカルオンラインレッスンも受付中。お問合せ kairava.dd@gmail.com 出張クラスもやっています。ご気軽にお問い合わせください。

ヨガ&キールタンクラススケジュール&ご予約




『はじめましてのTriYogaとはじまりのキールタン』

流れるように、瞑想的にフローしていくTriYogaと、唄うヨガ、唄う瞑想、心地の良い響きに身をゆだねて、マントラにあわせて、コール&レスポンスで、祈り唄うキールタン、そのふたつが巡り巡って繋がりました。

TriYogaとは、キールタンとは?
あまりなじみのない方もいるかもしれないこのふたつですが、どちらもとっても心地よくて瞑想的、この機会に是非、感じてみてほしいです。

TriYogaでは、完成したアーサナに向かって行くのではなく、内側から沸き起こるエネルギーを感じアーサナをつなぐ流れ(フロー)を作り出します。

キールタンでは、とてもシンプルで簡単な曲を共に歌うので歌ったことのない人でも、楽器をやったことのない人でも大丈夫、上手い下手を通り越して、ただただ唄うことはとっても気持ちがいいのです。

自分の真ん中と繋がり、共にフローして、唄い、集い、祈りある至福の時を過ごしましょう。

あれもヨガ、これもヨガ、あなたにぴったりのヨガがみつかったら嬉しいです。
ヨガやキールタンが初めての方も安心してご参加ください。


◎持ち物 ヨガマット(レンタル有)、飲み物、
一緒に歌うので、楽器をお持ちの方は楽器をご持参下さい。

詳細・お申込はUnion yoga japan HPより
http://unionyogajapan.com/triyoga_kirtan


************************************************************

☆日時:7月24日(水)

13:00~14:20 はじめましてのTriYoga
14:30~16:00 はじまりのキールタン&Live
16:00~17:00 Tea time(自由参加)


☆会の後にお時間のある方はお茶とお茶菓子をご用意致します。
どうぞゆっくりして行って下さいね。


☆参加費:3,500円 
Tea timeへ参加される方は+500円 4,000円


☆淡路サンアシュラム 兵庫県洲本市中川原市原49


◎TriYoga

TriYoga(トゥリヨガ)の美しいフローは、心と身体すべてが美しいハーモニーを奏でます。
谷間を流れる水、大地を駆け巡る風、空へとのぼる炎のようななめらかで継ぎ目のないアーサナ。
ゆっくりと丁寧に繰り返されるヨガフローはリズミカルな呼吸とともに身体を、自身のエネルギーを隅々まで感じながら
次第に心は内側へと深まり、いつしかリラックスした瞑想へと入っていきます。
TriYogaの名前の由来はTrinity Yoga。
アーサナ、プラーナヤーマ、ムドラーを大切にしている三位一体のヨガです。


Toshi(児玉俊彦)
Union Yoga japan 代表
http://unionyogajapan.com/

---------------------------------------------------

◎キールタン

神様に捧げる愛の唄キールタン

私たちは、

本当は すでに安心の中にいます。
本当は すでに調和の中にいます。

私にとって キールタンとは

それを思い出すこと
安心を頂くことです。

私たちは、いつも守られている。
いつも愛されている。

祈るたび
唄うたび

そのことを再確認します。

聖なる御名は
神の祝福そのものなのです。

素敵な輪が 環が 和が広がりますように。


Kairava

沖縄生まれ 沖縄育ち。
唄いながら 2人の子どもと暮らす。

人前で話したり唄うことが ずっと苦手だったが
2012-2014年 家族と一緒に出た旅の途中で 愛の唄キールタンとヴェーダの教えに出会い
サンスクリット語の美しい響きに魅了され
オーストラリア、ネパール、インド、イギリスにある クリシュナ寺院に滞在し
キールタンとヴェーダの教えについて学び
自分自身も 同時期に弾き始めたウクレレと共に唄い始める

帰国後は、ご縁やご依頼で 様々な場所で ライブやお話会、キールタンWSをさせて頂く。

HH Mahavishnu Swamiに師事
2016年 師から、Kairava Devi Dasiという名を授かる

2018年夏 2枚目のキールタンCDをリリース

CDの紹介と旅のお話が聴けます↓
http://honmaru-radio.com/pichan0030/

現在、沖縄の自宅でウクレレキールタンレッスンと オンラインレッスンを開講しながら
沖縄を拠点に日本各地でキールタンを広める旅をしている

***************************************************



夏に 広島から、関東に向けて
キールタンの旅に出ます

あなたの街の近くにも訪れるかもしれません。

どうぞ、詳細はブログをチェックお願いします🌿


Chant and be Happy♡

ヨガ&キールタンクラススケジュール&ご予約




明後日は、満月🌕


沖縄市高原の高台にある見晴らしのいい屋上で

まんまるお月さまの下で

心地よい風を感じながら

海と夜景を見ながら

身体の声を聞くように

身体をほぐすヨガと

心から自由になる

唄う瞑想キールタンをします。


ロケーション最高なので

とても気持ちいいですよ


まるいお月さまの満たされたエネルギーを
体内に 内側に

流していきます。


リフレッシュに リセットに
どうぞいらしてください☺



キールタンとは?

サンスクリット語で、うたう 唱える という意味。
マントラを様々な旋律にのせて 繰り返し聴いて唄うことで、
思考からの解放を手助けしてくれる楽しい瞑想法。

マントラは、聖なる音。
この音を聴くだけでも浄化効果があり、自分自身の内側、心に働きかけていく。

ここでは、心地よく唄うために
やさしいヨガで 軽く身体をほぐし
心地よい状態で 音に身を委ねるようにキールタンします。


日時 6/17 19:00-20:30
場所 沖縄市 高原の家
参加費 2000円


※個人宅での開催になりますので、参加者の方に
場所の詳細をお知らせします。

※雨天の場合、室内にてキャンドルキールタンになります。



ご予約&お問合せ
kairava.dd@gmail.com

ヨガ&キールタンクラススケジュール&ご予約




🌈なないろリトリート🌈
〜自分と優しく過ごす〜
((ヨガ、初めてのキールタン、菜食御飯))
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


◉10:30〜 YOGA
( Saori ) 75分 1200縁

◉12:30〜 LUNCH
( Energy Seed ) 1200縁

◉14:00〜 キールタンマントラ体験
( Kairava )
75分 2000縁


※希望の時間のみに
参加する事も可能です。

※全て参加される方は、
少しお得に4,200縁になります。

※ヨガマットは持参してください。
レンタルは200縁になります。

場所 横川会館
   広島県広島市西区横川町2丁目1−1


なないろリトリートで、
心も身体も緩めて、自分を癒しましょう♡
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


🌻🌻🌻--Saori--🌻🌻🌻

いつもあわただしくしている自分、
ストレス社会で揉まれている自分、
YOGAをする事で、まず自分から癒し、
優しくしてあげましょう。
呼吸、アーサナ(ポーズ)、
瞑想を組み合わせて行い、
心と体の緊張をほぐし、
心の安定と、深いやすらぎをもたらします。
大地のぬくもりや宇宙のリズムを感じてみて下さい✨


☘🍀🍀-- Energy Seed-- 🍀🍀☘

心と身体と地球に優しい御飯。
食材や調味料にこだわり、出来る限り手作りにしています。野菜料理屋さんです。
当日のメニューは、その日に採れる食材で変わるのでメニューは未定です。
麻炭料理も久々に登場するかも?
天候や体調を考えて、
心に残る料理を提供したいと思います。
みんなで癒し愛ましょう✨


🌺🌺🌺--Kairava--🌺🌺🌺

音の海に漂うような
暮らしの側にあるような
自分の内に潜む神様に呼びかけるような
ただ シンプルに唄うことを楽しむような
そんな感覚で 過ごす
優しい音空間をご一緒しませんか?

素敵な輪が 環が 和が広がりますように。


🌿🌿◎キールタンとは?◎🌿🌿

サンスクリット語で、うたう 唱える という意味。マントラを様々な旋律にのせて 繰り返しコール&レスポンスで唄うことで、
思考からの解放を手助けしてくれる楽しい瞑想法。
マントラは、聖なる音。
この音を聴くだけでも浄化効果があり、自分自身の内側、心に働きかけていきます。



なないろリトリートで
なないろチャクラ
みんなで開きませんか?

ご連絡お待ちしています🙏🏻✨🌞



ご予約&お問合せ
kairava.dd@gmail.com



夏に 広島から、関東に向けて
キールタンの旅に出ます

あなたの街の近くにも訪れるかもしれません。

どうぞ、詳細はブログをチェックお願いします🌿


Chant and be Happy♡



ヨガ&キールタンクラススケジュール&ご予約




ご縁あって はじめて広島へ参ります

どうぞ、ピンと来た方はいらしてください。



瞑想的に暮らすリトリート
~ 動の瞑想・唄う瞑想・食の瞑想 ~


身体と心の声に耳を傾けるように
ゆったりとした呼吸で 新しい風を
身体と心の内側に流す

瞑想的なヨガで 身体にくつろぎを与え
緩ませたあと

古代インドから伝わるマントラの音の響きを
感じるように
コール&レスポンスで 聴く、唄うを繰り返すことで
心地よく瞑想状態へと誘う
唄う瞑想・キールタンで

心にくつろぎと静寂を頂きます


お昼ごはんは、インド式の食べ方で
手を使って 食べ物を頂くことで
食と自分の身体と向き合う食べる瞑想

お約束は、食べている間は、食べていることに意識を集中させるため
お話をしないこと。

食べる感覚、食べ物が身体の内側を通る感覚などを
しっかり味わう

ごはんの時間です。



~ kairavaから一言 ~

この会は、私の子どもたちがいて 静かに過ごすようにお約束事
していますが
万が一、私に話しかけることがあった場合
これも瞑想的に過ごす出来事のひとつとして
ニュートラルに温かい目で見守って頂けると幸いです。

ご縁あるみなさまとゆったりとくつろぎの時間を分かち合いたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



⚫ time table ⚫

10:00~12:00
動の瞑想 , 唄う瞑想

12:00~14:00
食の瞑想 , シェアリングtime

⚫ 料金 ⚫

¥5,000(インドカレーランチ付)

※ランチの用意がありますので開催日の2日前予約でおねがいします




⚫ 裏イベント ⚫


~ 闇を抜けた先の
キャンドルキールタン・ナイト ~

外灯も無い真っ暗な道の中を進み

辿り着いた先は、
キャンドルの温かな灯りと
神聖な音空間が

あなたを迎え入れます。


肝試しに
枠破りに
冒険しに


良かったら、いらっしゃいませ。

※夜は、真っ暗で足元が危ないですので 懐中電灯をお持ちになるのをおすすめします。

⚫ time table ⚫

20:00~21:00

⚫ 料金 ⚫

¥1,500




⚫ キールタンとは? ⚫

サンスクリット語で、うたう 唱える という意味。
マントラを様々な旋律にのせて 繰り返しコール&レスポンスで唄うことで、
思考からの解放を手助けしてくれる楽しい瞑想法。

マントラは、聖なる音。
この音を聴くだけでも浄化効果があり、自分自身の内側、心に働きかけていく。



⚫ プロフィール ⚫


~ Kairava~

沖縄生まれ 沖縄育ち
唄いながら 2人の子どもと暮らす

人前で話したり唄うことが ずっと苦手だったが
2012-2014年 家族と一緒に出た旅の途中で
愛の唄キールタンとヴェーダの教えに出会い
サンスクリット語の美しい響きに魅了され

オーストラリア、ネパール、インド、イギリスにある
クリシュナ寺院に滞在し キールタンとヴェーダの教えについて学び

自分自身も 同時期に弾き始めたウクレレと共に唄い始める

帰国後は、ご縁やご依頼で
様々な場所で ライブやお話会、キールタンWSをさせて頂く。

HH Mahavishnu Swamiに師事
2016年 師から、Kairava Devi Dasiという名を授かる

2018年夏 2枚目のキールタンCDをリリース

⚫ CDの紹介と旅のお話が聴けます ⚫
http://honmaru-radio.com/pichan0030/


現在、沖縄の自宅でウクレレキールタンレッスンと
オンラインレッスンを開講しながら
沖縄を拠点に日本各地でキールタンを広める旅をしている

⚫ キールタン瞑想 レッスン音源 ⚫
https://www.youtube.com/watch?v=gjrKjhFJLso&feature=share


⚫ 親子キールタン 笑 ⚫
https://www.youtube.com/watch?v=eQIsunlSIKk&feature=share


⚫ ご予約 ⚫

麗し庵・中原 京子(麗美)
09087131232

麗し庵・HP
https://shinra33.com/




夏に 広島から、関東に向けて
キールタンの旅に出ます

あなたの街の近くにも訪れるかもしれません。

どうぞ、詳細はブログをチェックお願いします🌿


Chant and be Happy♡



スケジュール&ご予約



広島にある呉市nerii yoga studioさんで
キールタンワークショップをさせて頂くことになりました。

ご縁に感謝です。



以下、nerii yoga studioさんの案内文です





海の日に、素敵な素敵なWS開催のご案内です✨

歌ってみよう感じてみよう
はじめてのキールタン WS

nerii's サタデーワークショップ、アシュタンガヨガの朱音先生から繋がったご縁での開催です🎶


ーーakane先生からのご紹介コメントーー

Instagramでカイラヴァさんを知ってから
2人のお子さんと歌ってる動画を見た時に、
親子の掛け合いというか空気感というか、
歌声もすべて、自然体でゆだねられていて、
とても惹きつけられました😌🌺

様々な地でキールタンを通じて
マントラのヴァイブレーションをシェアされてる彼女が今回お話をくださった時に、
いつもあたたかく迎えて下さるneriiyogastudioさんが浮かび、
カイラヴァさんのキールタンと頭の中で想像が広がりました。

それからはネリーさんの好意的な協力もあり流れるように話がまとまり、すべて繋がっているんだなと感じています🌱✨

それぞれの深い部分に届くすてきな時間を共有できますように…🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神様に捧げる愛の唄キールタン

私たちは、

本当は すでに安心の中にいます。
本当は すでに調和の中にいます。


私にとって キールタンとは

それを思い出すこと
安心を頂くことです。


私たちは、いつも守られている。
いつも愛されている。


祈るたび
唄うたび

そのことを再確認します。


聖なる御名は
神の祝福そのものなのです。


素敵な輪が 環が 和が広がりますように。



キールタンとは?

サンスクリット語で、うたう 唱える という意味。

マントラを様々な旋律にのせて 繰り返しコール&レスポンスで唄うことで、思考からの解放を手助けしてくれる楽しい瞑想法。

マントラは、聖なる音。

この音を聴くだけでも浄化効果があり、自分自身の内側、心に働きかけていく。



今回は、みなさんに サンスクリット語の響きを親しんで頂くために

ウクレレ弾き語りのミニライブで、サンスクリット語のお祈りのうたを聴いて頂いたあと

集まったみなさんでキールタン体験。

一緒に唄い、みんながひとつになり、温かいものに包まれるような優しい時空間を共にしたいと思います。



Kairava

沖縄生まれ 沖縄育ち。
唄いながら 2人の子どもと暮らす。

人前で話したり唄うことが ずっと苦手だったが
2012-2014年 家族と一緒に出た旅の途中で 愛の唄キールタンとヴェーダの教えに出会い

サンスクリット語の美しい響きに魅了され
オーストラリア、ネパール、インド、イギリスにある クリシュナ寺院に滞在し
キールタンとヴェーダの教えについて学び
自分自身も 同時期に弾き始めたウクレレと共に唄い始める

帰国後は、ご縁やご依頼で 様々な場所で ライブやお話会、キールタンWSをさせて頂く。

HH Mahavishnu Swamiに師事
2016年 師から、Kairava Devi Dasiという名を授かる

2018年夏 2枚目のキールタンCDをリリース

CDの紹介と旅のお話が聴けます↓
http://honmaru-radio.com/pichan0030/


現在、沖縄の自宅でウクレレキールタンレッスンと オンラインレッスンを開講しながら
沖縄を拠点に日本各地でキールタンを広める旅をしている



ご予約&お問合せ

nerii yoga studio
08082445777
info@neriiyoga.com


https://neriiyoga.shopinfo.jp/posts/6386020?categoryIds=292697



夏に 広島から、関東に向けて
キールタンの旅に出ます

あなたの街の近くにも訪れるかもしれません。

どうぞ、詳細はブログをチェックお願いします🌿


Chant and be Happy♡



スケジュール&ご予約



【ご縁を巡るキールタンツアー日程】

ありがたいことに
みなさんのお陰様で

今年の夏も 
子どもたちも一緒に
ご縁を巡るキールタンの旅をさせて頂くことになりました

今回は、新しい地・広島からのスタートです

いろんな方が関わって
応援してくれて
サポートしてくれて、、

言葉に出来ないぐらい
本当に心から感謝します

どうぞよろしくお願いします☺

上のフライヤーは、リボーン洞戸さんの亜衣さんが作ってくださいました

とても素敵に仕上がってて

うれしいです

リボーン洞戸さんは、がん予防滞在型リトリート施設で

ヒーリング効果の高いイベントも
頻繁に開催しているそう

今回、ご縁を頂いて ここでもキールタンを
させて頂くことになり

とてもうれしいです


医療の場でもキールタンをしたかったから
本当に楽しみです☺



現在、決まっているスケジュールです🎸


お近くの方は、どうぞいらしてください

声を聖なる音にのせて 内にある喜び広げよう

素敵な輪が 環が 和が広がりますように♡



ーご縁を巡るキールタンツアースケジュールー

7/10 10:00-14:00 広島 麗し庵

7/15  13:30-15:00 広島・呉市 nerii yoga studio

7/16 広島・広島市 横川会館

7/20  岡山 まるてん堂

7/22-23 兵庫・姫路
7/24  淡路島 淡路サンアシュラム

7/26  13:00-15:00 岐阜 リボーン洞戸

7/27  13:00-16:00 愛知・岡崎 勝蓮寺

7/28  13:00-16:00 名古屋 願王寺

7/30  19:00-20:30 名古屋 短歌会館

8/3 10:30-16:00 滋賀・日野 yoga space mukta

8/7 13:30-15:30 兵庫・尼崎市 kaiLAヨガスタジオ

8/11  13:00-17:00 大阪・高津宮

8/18  17:00-19:30 東京・本八幡 HARE HARE

8/20  13:00-15:00 埼玉・さいたま新都心 てらこや新都心

8/23 東京・荻窪 TOKYO KIRTAN


各イベントの詳細は、後ほどアップします。


あなたにお会いするのを楽しみにしています。

イベント&ライブ




お〜 なんと!
京都で、花曼荼羅アーティストとして大活躍している
日常の目線で、暮らしに馴染んだヨガも分かち合っている

明るくて 素敵なゆうこりんが 沖縄で
花曼荼羅のワークショップをしてくれます!

このとき一緒に関西から
キールタンで繋がった仲間たちもやってきます

うれしい😊

七夕の日だよ
みんなで、ワイワイひとつの大きな花曼荼羅を作って

その花曼荼羅を囲んで 唄いましょう 繋がりましょう

楽器出来る方は、ぜひ持参して 一緒に奏でよう

今夜は、19:00-20:30@the place `smaranam` 北中城村仲順32番地3F にて
新月音楽瞑想会です
参加費 2000円


ドタ参加 welcome

🌸


以下、ゆうこりんの言葉です

花と唄とゆんたく会
Flower Mandala & Kairava Kirtan

Kairavaさんのホームタウン・沖縄で
花曼荼羅とキールタンのイベントを開催することになりました

沖縄の花で、沖縄のみなさんとつくる大きな一つの花曼荼羅
それを囲んでのキールタン
とても楽しみです

関西からの心強い仲間も一緒です♪

沖縄のはじめましてのみなさま
是非ご縁が結ばれてお逢いできることを願っています♡

「お花の曼荼羅」

大きな花曼荼羅をみんなで持ち寄ったお花でみんなでつくります
お花と触れ合う時間は「わたし」と触れ合う時間でもあります

出来ればお花は数日間お家で、お話したり触れたりしながら一緒に過ごしてみてください♪
大きな花曼荼羅を囲んでキールタンを唄いましょう

「神様に捧げる愛の唄キールタン」

音の海に漂うような
暮らしの側にあるような
自分の内に潜む神様に呼びかけるような
ただ シンプルに唄うことを楽しむような
そんな感覚で 過ごす優しい音空間を
ご一緒しませんか?

キールタンのあとは、ここに集ったみなさんで
ゆんたくはんたく(沖縄の言葉で、おしゃべりという意味)
しましょう〜♪

素敵な輪が 環が 和が広がりますように。

●日時
2019年7月7日(日)
14時から17時

●参加費
お茶付き 3000縁

●申し込み方法
直接メッセージ♡

kairava.dd@gmail.com

●持ち物
⚪︎片手で軽く持てるくらいの花束
⚪︎花きりハサミ

楽な服装でお越しください

●場所
the place`smaranam`
北中城村仲順32番地3F

●プロフィール

*Kairava*

沖縄生まれ 沖縄育ち
唄いながら 2人の子どもと暮らす

2012-2014年 家族で出た旅の途中で
愛の唄キールタンとヴェーダの教えに出会い

オーストラリア、ネパール、インド、イギリスにある
クリシュナ寺院に滞在し キールタンについて学び

自分自身も 同時期に弾き始めたウクレレと共に唄い始める

HH Mahavishnu Swamiに師事
2016年 師から、Kairava Devi Dasiという名を授かる

2018年夏 2枚目のキールタンCDをリリース

CDの紹介と旅のお話が聴けます↓
http://honmaru-radio.com/pichan0030/


現在、沖縄の自宅でウクレレキールタンレッスンと
オンラインレッスンを開講しながら
沖縄を拠点に日本各地でキールタンを分かち合う旅をしている

*Yuko Iwata*

古代から続く智慧を学びながら、自身が体験し体感したものの中でいいな、と思ったものをみなさんとシェアしています。
ヨーガ・タイヨガ ・チネイザン・アーユルヴェーダを融合させたプライベートセッションをメインに活動をしています。
身体に優しいお菓子やごはん、お花の曼荼羅を創ることをライフワークにしています。

HP: http://you-i-yoga.com



素敵な輪が 環が 和が広がりますように


Chant and be happy
Hare Krsna♡


ヨガ&キールタンクラス



こんばんは☺

Kairavaです。


クラスのお知らせです。


桜坂市民大学でのキールタン講座復活します🎸


唄うヨガ・キールタンは、マントラを様々な
メロディーにのせて
聴く・唄うを繰り返すことで
思考から自由にする楽しい瞑想法。

心地よく唄うために
やさしいヨガで身体をゆるめます。

誰でもすぐ出来ますので
ヨガやキールタンが初めての方も
安心してご参加ください☺


6/26 10:30-12:00

7/3 10:30-12:00


受講料 各2000円

材料費 2000円(キールタンCD、希望者のみ)

持参物 動きやすい服装・ヨガマット・飲料水


お申込先&お問合せ

桜坂劇場 098-860-9555



マントラ、チャンティング




こんにちは、キールタンのKairava です

素敵なうたの紹介です。



それは、このうた







世界的キールタン女王 Jahnavi Harrisonによる
Hari OmーMay All Be Blessed


途中、経典シュリーマド・バーガヴァタム 第5巻・第18章・第9節の
シュローカ プララーダマハラージの祈りが 唄われています


Svasty astu viśvasya khalaḥ prasīdatāṁ
Dhyāyantu bhūtāni śivaṁ mitho dhiyā
Manaś ca bhadraṁ bhajatād adhokṣaje
Āveśyatāṁ no matir apy ahaitukī


宇宙全体に幸運があり、すべての羨む人たちが平和を迎えることがありますように。

バクティヨガを実践することで、すべての生き物が穏やかになり、祈りの奉仕を受け入れることで互いの幸福について考えるようになるでしょう。

ですから、私たちみんなが超越的な至高主クリシュナの奉仕に従事し、常に主のことを考え思い続けましょう。


Hari om, hari om, hari om tat sat, hari om
Hari om, hari om, hari om tat sat, hari om


ハリは、主のエネルギー
クリシュナの別名でもあり、奪い去る者、要らないものを取る
マーヤー(幻想)を取り去る者という意味もあります

オームは、根源、神、主でもあります

絶対的真理という意味も含まれています


オーム (至高主、神)タット (それ、そのすべて)サット(永遠、実在、絶対的真理)

ハリ オーム タット サットは

「神(ヴィシュヌ、クリシュナ)は、唯一の窮極 絶対的真理である」



ジャーナヴィさん、日本にお呼びしたい

と ずーっと 思っていたら

インスタで繋がって、たまにご本人からコメントを頂くようになった

たまたま彼女の友人とお友達になる機会にも恵まれた

なんだか、夢に近づいている?!




6/3 19:00−20:30 新月音楽瞑想会
@the place 北中城村仲順32番地3F
2000円

6/11 10:00-11:30 浮島キールタン
@浮島ガーデン
2000円+1ドリンクオーダー

6/17 19:00-20:30 屋上🌕満月キールタン
@沖縄市 高原の家
2000円


☆夏、本土へツアーに出ます
あなたの街へも行くかも♪

詳細は、ブログをチェックお願いします♪


では、今日も美しい日でありますように✨

参加希望者は、直接メッセージお願いします🙏


ご予約&お問合せ
kairava.dd@gmail.com


Chant and be Happy♡

イベント&ライブスケジュール&ご予約



Hari Bol !!
キールタンのKairavaです🙂


久しぶりの音楽瞑想会のご案内です


6/3の新月🌚の夜に 19:00から20:30まで
北中城にある天と繋がるような素敵な空間the placeで

クリスタルボウルと共に
キャンドルキールタンをします。

灯りと音の内側への旅
内にある想い 望みをクリアに

どうぞ、癒やされに リフレッシュしに
いらしてください☺


キールタンとは?
聖なる音マントラを様々なメロディーにのせて
心に響かせるように
コール&レスポンスで唄うことで
心地よく瞑想状態へと誘う音楽瞑想です。


新月🌚音楽瞑想会
場所 the place 北中城村仲順32番地3F
参加費 2000円



6/11 10:00-11:30 浮島キールタン
@浮島ガーデン
2000円+1ドリンクオーダー

6/17 19:00-20:30 屋上🌕満月キールタン
@沖縄市 高原の家
2000円


では、今日も美しい日でありますように✨

参加希望者は、直接メッセージお願いします🙏


ご予約&お問合せ
kairava.dd@gmail.com


Chant and be Happy♡

みんなの声ウクレレキールタンオンラインレッスン



ウクレレキールタンオンラインレッスンを
始めてから一年になる

ヨガを教えながら、障害者の方の施設で
働いている東京のしほさんからの感想です☺

最初は、ウクレレもキールタンも初めてだった
しほさん

今では、唄声がだいぶ変化し
人前でも楽しそうに いい雰囲気で唄っていて

バカヴァッド・ギーターの勉強も始め
今は、ウクレレキールタンのレッスンは少なめで、ほとんどギーターを一緒に読み、解説を聞いて頂く内容になっています。

では、しほさんからの感想です。


〜レッスンを受けてから感じた変化〜

カイさんとの時間は、
ウクレレキルタンのレッスンをしながら、自分の覆われているエゴを剥がされていくような時間です。
毎回、私に気づきを与えてくれています。

思えば、いつも自分より周りのことが気になって、
自身の事は後回しにする傾向がありました。

「ああ、そっか。私は自分のこと嫌いだったんだな」

ふと、この事に気付かせてもらえた時、急速に、心のモヤが晴れて来た気がしています。
そう思っている自分を受け入れる準備がやっとできてきたのかな?

胸のまんなか辺りの、
ハートの感覚に敏感になった。
暖かく広がったときは、幸せな感覚。
キュッとしぼんだときは、悲しい感覚。
ズキッと痛んだときは、傷つけている感覚。

そんな時、私は何を感じている?
って、客観視している自分に気づきはじめた。

自分がしたい事、
したくない事、
物事の善し悪し、とか
この感覚で判断していけるようになった。
なったかな? うん。なった。前よりずっと。


カイさんとキルタンをしている時、胸の辺りがどんどん暖かくなっていく。
言葉にはしないけれど、
「そのままでいいよ」
と言ってくれてる様な感覚に、包まれていく。

周りに合わせなくてもいいよ。
自分のリズムでいいんだよ。
落ち着いて。
聴いて。
委ねて…

あれ?泣けてくるー。


オンラインレッスンで、カイさんと出会えてから、
きっとカイさんは、
ずっといつも通りで、
みんなに当たり前に、普通に接してくれているのだろうけれど、
私に惜しみなく沢山のギフトを届けてくれました。

でも、カイさんに会っていなくても、
唄っているだけて、沢山の人に届けているんだろうな。

カイさんが唄っていなかったら、きっと私はキルタンにも、バクティヨガにも、こんな気持ちで出会えなかったと思います。

あらためまして…
ありがとうございます。

カイさんのキルタン大好きです。




しほさん、ありがとうございます。

心から、感謝です☺


随時、ウクレレキールタンレッスン、オンライン&リアル共に受付しています。


まったくのキールタン、ウクレレ初心者の方から、ご自身のヨガのクラスにキールタンを取り入れたい方までの内容に対応しています。
バクティヨガ、マントラ、発音、内容は、様々です。
どうぞお問合せください☺



※ハルモニウムも出来ます♪



RESERVA予約システムから予約する




ご予約&お問合せ
kairava.dd@gmail.com

みんなの声ウクレレキールタンオンラインレッスン



やった〜
この前、初めて人前で唄ったそう!

大きな一歩の前進だ🙌

ウクレレキールタンレッスンオンラインを受けている
神戸周辺でヨガを教えている
有子さんから、うれしいメッセージを
頂きました☺



Kairavaさんの事を知ったのは、キールタンをやりたいなって思っていた時に、インスタの検索で知ったCDからでした。
すぐに取り寄せて聞いたら、何とも心地よくて、「ハレクリシュナ」の曲を聴いて感動で何回も涙しました。

そのCDをオンラインで販売していたお店のオーナーさんに、Kairavaさんが全国ツアーをされるとお聞きし、これは…と思い即大阪でのキールタンの会と京都でのWTに申し込みを。

自分がウクレレをやるなんて1ミリも思っていなかったのですが、なんやかんやで急にウクレレ始めてみることに。

ウクレレを始めたのですが…やはり元々音楽が大好きというわけではないので、自宅練習だと気が向かなく、全く上達しないまま何ヶ月も過ぎていきました。

やりたかったはずなのに、すっかり熱が冷めてしまって、こんなはずでは…と思い、Kairavaさんのオンラインウクレレレッスンをお願いしました。

大人になった習い事は楽しい、ワクワクがなくては続きません。

一対一のオンラインレッスンは、やりたい「ハレクリシュナ」の歌を違うバージョン3曲、4回のレッスンでさせてもらったのですが、全く出来ない私にそうとは感じさせないKairavaさん。

いつも「大丈夫ですよ〜出来てますよ」という声に励まされ、なんとか一緒に弾けるように。

いえ…本当は一人では歌えないのだけど、一緒に歌えてるような気分を味わわせてもらいました。

もちろん元々知っている歌詞と音楽でもあったのですが、大好きなKairavaさんの声でキールタンを学べる時間はあっという間の楽しい、幸せな時間でした。

それに子供達が私が「ハレクリシュナ」ばかり歌ってるものだから、自然と口ずさんでるんでなんだか嬉しくもあり…笑笑。

実はウクレレを1週間に一回出したらいい方の…
優等生ではないですが、ゆっくりゆっくり自分ペースで教えてもらって、人前でも弾けて歌えるようになりなたいなと思います。

そんなゆっくりペースでも良しとしてくれるKairavaさんにお願いして本当に良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有子さん、人前でも弾けて唄えたらいいなぁ〜と言ったあとに

神戸のキールタンサークルで
みなさんに背中押してもらって
人前で、初めて唄ったそうです。

これからが楽しみです♪


有子さん、ありがとうございます☺
心から感謝です。


夏は、キールタンツアーの旅に出るため
オンラインレッスンは、7/8までの受付に
なります🎸


−5、6月のスケジュール−

6/3 19:00-20:30 新月音楽瞑想会-クリスタルボウル&キールタン-
@the place 北中城村32番地3F


5/27 10:30-12:00 ウクレレキールタンクラス@アラハビーチ


※初心者の方も大丈夫です♪
※2 雨天時は、宜野湾市大山にあるKairava Ashramで開催
場所の詳細は、メールでお知らせします。


6/11 10:00-11:30 浮島ヨガ&キールタン@那覇市 浮島ガーデン




☆ウクレレ or ハルモニウム キールタンオンライン、プライベートレッスンも受付中。


まったくのキールタン、ウクレレ初心者の方から、ご自身のヨガのクラスにキールタンを取り入れたい方までの内容に対応しています。



※ハルモニウムも出来ます♪


※楽器無しの座学のみの受講や聞いてほしいモヤモヤしていることのお話も大丈夫です。


RESERVA予約システムから予約する



ウクレレで うたうヨガ・キールタンレッスン
ヨガとキールタンの出張クラス承っています。



チャンティング用のジャパ(数珠)セット、
マントラ音楽のCD販売中。


どうぞご気軽にお問合せください。



ご予約&お問合せ
kairava.dd@gmail.com


Chant and be Happy
Hare Krsna♡


マントラ、チャンティング



昨日、一昨日は
伊計島と浜比嘉島で、唄っておりました☺


さて、Kairavaのキールタンでも たまに唄う
グリーンターラのマントラ

ターラ菩薩に尊敬の礼を捧げるうたです。


チベットの方が、自分たちの国を追いやられ

ヒラヤマの山を越えてインドへ向かう

過酷な旅で 彼らは、ターラ菩薩像を抱きながら

ターラ菩薩に救いを求めながら

インドまで 歩いたそうです


チベットの方にとって、チベットの方々を救ったターラ菩薩は

大切な存在です



Om Tare Tuttare Ture Svaha

オム タレ トゥタレ トゥーレ スヴァーハー

スヴァーハーのヴァーは、ヴァーとワーの間の音です。



Tare

母なるターラが衆生を輪廻転生、
苦しみや問題からの解放


Tuttare

心にある不必要な思い8つの恐れからの解放


無知、執着、怒り、高慢、嫉妬、貪欲、
疑念と偏見


Ture

病からの解放

私たちがもつ実際の病気は完全な自分の本性に気づかない無知であり、この無知から生じる様々な
幻想、妄想

病から私たちを解放することによって、
Tureは真の原因である不必要な思いや本当の苦難から解放するのである


Svaha 

心の中の生き方の根源を確立する






5年前、唄い始めたころ
イギリスでバスキングしていて

このマントラもよく唄っていました

クリシュナに出逢う前は
チベット仏教にご縁が多く、
初めてのチャントも
チベット仏教のマントラでした。

タスマニアで
ラダックから いらした女性のチベット人グルにお会いし、

不思議なご縁で入門を授かって、
ブディストネームも頂いた

そのグルに引き合わせた方は、私に初めてチャントの素晴らしさを教えてくれた方です

私たちがクリシュナへの道を歩むのを決めたとき、真っ先に祝福して下さったのはその方でした

これまでの、すべてのご縁が
今の道に引き合わせてくれている


だから、すべてに感謝しています🙏


観音菩薩様のご慈悲もあって 今がある




ー4、5月のスケジュールー

4/28 11:00-14:00 Happy Sunday Feast!
キールタン おはなし カレー

スペシャルゲスト Mahavishnu Swami (イギリス)
Kavicandra Swami (アメリカ)

参加費 ドネーション


5/5 19:00-20:30 新月キールタン瞑想会@沖縄市 高原の家

5/13 10:30-12:00 ウクレレキールタンクラス@アラハビーチ

※初心者の方も大丈夫です♪
※2 雨天時は、宜野湾市大山にあるKairava Ashramで開催
場所の詳細は、メールでお知らせします。


5/14 10:00-11:30 浮島ヨガ&キールタン@那覇市 浮島ガーデン



☆ウクレレ or ハルモニウム キールタンオンライン、プライベートレッスンも受付中。


−はじめての初回クラス−
まったくのキールタン、ウクレレ初心者の方から、ご自身のヨガのクラスにキールタンを取り入れたい方までの内容に対応しています。

※ハルモニウムも出来ます♪

※楽器無しの座学のみの受講や聞いてほしいモヤモヤしていることのお話も大丈夫です。



ウクレレで うたうヨガ・キールタンレッスン
ヨガとキールタンの出張クラス承っています。



チャンティング用のジャパ(数珠)セット、
マントラ音楽のCD販売中。


どうぞご気軽にお問合せください。



ご予約&お問合せ
kairava.dd@gmail.com


Chant and be Happy
Hare Krsna♡

バクティヨーガ

仕える喜び




昨日、久しぶりに子どもたちにあの質問

「今日、マミーにしてほしいこと
してほしかったことある?」 と

イベントで忙しかった5日間
あまり子どもたちの相手出来ず

昨日、無事グル御一行様お見送りして
何もかも終わって 落ち着いてからの会話


さんらーとてぃんは

「春休みの宿題の花マルして〜!
マミーは、してほしいことある?」



「してほしいこと?
う〜ん、じゃあ ハグちょーだい」

さんらーとてぃん

「ハグもするけど、マミーはマッサージが
必要!
マッサージするー!」

と 寝るとき 二人にマッサージしてもらった

めっちゃうれしくて 癒やされた夜


「今回のイベント、何が楽しかった?」

と 聞いたら

さんらーは、キッチンのお手伝い

てぃんは、みんなで行った温泉と犬と遊んだのが楽しかったって

君たちも楽しんでくれて良かったよ





お見送りのときに私の車に乗ってくださった
サッチャさんとの会話で

私は、今回のイベントで感じたことを
すべてシェアさせて頂いた

私は、ついつい自分よりも周りの人を
先に考えてしまう癖があります。


という話にサッチャさんの言葉

「プラブパーダが言ってました。

まずは、一つ目 自分自身そして子どもたち(家族)をメンテナンスする。

二つ目 サーダナバクティを丁寧にする。

三つ目 それから 他者にサービスをする。

まずは、自分を整えて サーダナバクティで
自分を満たしてから他者に奉仕してくださいね。

ディボーティーは、いつもハッピーです。」


忙しくなると、つい自分のことが後回しになる。

サッチャさんの言葉が身に沁みているとこです

みなさんのサービスと愛がすごくって

あぁ、私は何も出来ない!

と 落ち込んだりもしたけど

お陰様で、私はもっと グル始め

みなさんに仕えられる人になりたい

と 前よりも真剣にそういう望みが出た

今回のイベント

うまく言葉に出来ないけど

受け取ったたくさんの愛をお返しお配り

出来るように精進します。


普段、アメリカやインドでは

雲の上のような存在のヴァイシャさんと

こんな間近で交際を頂けたこと

本当に幸運な私たち


ビッグゲストの5名様

様々な形でセーヴァしてくださった方々
(ルクセンブルクからも!)

イベントに来てくださった方々

今回も本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いします☺






ウクレレキールタン教室 in アラハビーチ🎸

4/15,22 10:30-12-00
単発3000円
4回セット10000円(有効期限2ヶ月)


ご予約&お問合せ
09075864498
kairava.dd@gmail.com


Nitai Gaura Hari Bol🙌

イベント&ライブ



4/24!
師匠が!
グルマハラージが!
マハヴィシュヌマハラージが!

沖縄にやって来る〜!
サンディーも一緒にやって来る〜!


師匠をお迎えして
みんなで 唄って
おはなし聞いて
カレー食べようよ

4/28は、the placeが テンプルになります🌿


ぜひ、県内の方も県外の方も

どこからでも 遊びに来てください🙌💫
(合宿状態で良ければ、Kairava Ashramで寝泊まりok)


グルマハラージが初めて沖縄にいらしてから
3年

初めてグルをお迎えしたイベントは大失敗
当時どれだけへこんだことか

でも、その失敗が
師匠が沖縄に置いていった慈悲だったことに
気づいた
去年の沖縄でのヴァイシャさんの法話

だから、最後のみんなでの
シェアリングは 涙が止まらなかったよ

その失敗のお陰で
あとのイベントが進化し続けています。


当時、グルマハラージにお会いした方に
ご連絡したら

「カイさんの師匠が、
沖縄に来て3年たちました。
懐かしい、出会った日のこと。
是非、会いに行きます。

あれから、カイさんの飛躍が凄かったな!
南部の公民館のこと思い出した。
カイさん、とても成長した!
今は、イベント企画は、バッチリ👌
大丈夫🙆‍♀️楽しみです。」

というお返事

泣ける。笑


いつも応援してくれたり
手を差し伸べる方々のお陰で

今がある

感謝に溢れて 感謝しきれないよ

4月は、ディボーティーマンスだ
ゲストがいっぱいやって来る

パワフル

どうなってるんだ、沖縄。笑


🌺Sunday Happy Feast🌺

日時 4/28 sunday 11:00-14:00
   11:00 Kirtan キールタン
   12:00 Talk by Mahavishnu Swami Comms
   13:00 Prasadam カレー🍛タイム

場所 the place 北中城村仲順32番地3F
参加費 ドネーション(カレー付き♡)



ご予約&お問合せ
09075864498
kairava.dd@gmail.com

イベント&ライブ




いよいよ、来週はプラブパーダ直弟子御一行様がやって来ます☺


今回は、

経典バーガヴァタプラーナにある
主シヴァと妻パールヴァティの会話から
非暴力コミュニケーションについて学びますよ〜

そもそも
非暴力コミュニケーションとはなんでしょうか?

以下、NVCホームページより


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
NVC(Nonviolent Communication=非暴力コミュニケーション)とは、コミュニケーションにおいて相手とのつながりを持ち続けながら、お互いのニーズが満たされることを目指して話し合いを続けていくという、共感を持って臨むコミュニケーションの方法です。

カール・ロジャ-ス博士の弟子のマーシャル・B・ローゼンバーグ博士によって体系付けられました。

頭(思考)で判断・批判・分析・取引などするかわりに、自分自身と相手の心(ハート)の声に耳を傾けて、今の感情(Feeling)・ニーズ(Needs)を明確にしていくことで、お互いの誤解や偏見からではなく、心からつながりながら共感を伴ってコミュニケーションをすることを主眼にします。

具体的には、「観察(Observation)」「感情(Feeling)」「ニーズ(Need)」「リクエスト(Request)」の4要素に注目しながら、コミュニケーションで起こっている問題・ズレを整理していくという方法をとります。

こうすることで、自分の、また、相手の内側にある大切な思いを丁寧に扱い、ともに平和を創りだすことをめざします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

興味ありませんか?

私は、前々から非暴力コミュニケーション(以下、NVC)について関心があるので

しかも、インド神話を通して学べるというのが
とても楽しみです☺

実は今回、お話してくださるサッチャ先生は、NVCをあみだしたカール・ロジャース博士と友人関係があり
博士と一緒に NVCの基本エクササイズを作られた方なのです。
(サッチャさん、言わないけど。)

4月3日のおはなし会では、

意見が対立するとき、自分の意見を通せば
必ず妻が傷つけられることを知っていた主シヴァは
妻の意思を尊重しつつもご自身の意見を伝え、
誠実に妻を諭していた。

一体、どのようにして?

お互いにとってベストな結果を導きだすための
コミュニケーション方法をサッチャデーヴァ先生が
主シヴァとパールヴァティの会話から
わかりやすく、おはなしをします!

グラミー賞受賞音楽家イラン・チェスターさんのキールタンもありますよ🎹

ぜひ、一緒にピースなコミュニケーションNVCについて一緒に学びましょう。

日時 4/3 14:00-16:00
場所 the place 北中城村仲順32番地3F
参加費 ドネーション


ご予約&お問合せ
09075864498
kairava.dd@gmail.com


ご連絡お待ちしています🙌

日常の暮らし&つぶやき



会いたい友達に
会いまくっている この頃

沖縄を出る友達もいてさ
さよならの挨拶したり

1月から
たくさんのさよならが続いている

そんな中
今日は、久しぶりに
ずっと会いたかった友達に
会ってきた

舞踏家のあっちゃんと
影絵のまいこ

出会ってから18年ぐらい

あっちゃんとまいこの
それぞれの表現の世界観が

深く好きだ

言葉に出来ない抽象的な想いや
世界観

それぞれの大切にしている想いを

尊重し合って
分かり合える友達

よけいな説明や言葉はいらない

その感じが ただいい

よく一緒に コラボしたね

舞台で 家で 路上で

また、影絵と唄と舞のコラボやろう

何も考えない

シンプルで 即興で やろやろ

こういうときこそ
神を感じる日々

写真は、4年前ぐらい
影絵のステージあとの集合写真




−4月のイベント−

「イラン・チェスター 神に捧げる愛の唄キールタンライブと
法話 The joy of simplicity」

日時 4月3日水曜日 19:00-21:00
場所 The place 北中城村仲順32番地3F
参加費 ドネーション

持ち物 床に座りますので、座布団持参することをおすすめします。


別日時でも、アメリカからのゲストお迎えしてのイベントあります☺

是非、お越しください。



4/3 14:00-16:00
「インド神話から学ぶ非暴力コミュニケーション」

4/4 14:00-16:00
「Perfect Question Perfect Answer」


詳細はこちら↓
https://torirainbow.ti-da.net/e11000960.html




ご予約&お問合せ
09075864498
kairava.dd@gmail.com




イベント&ライブ



昨年、2度目のグラミー賞受賞された
音楽家イラン・チェスターさんが
今年も沖縄にやって来てくださることに
なりました!


日本では、あまり知られていませんが
アメリカや南米、ヨーロッパ、ロシアなどではとても名の知られている音楽家です。


イランさんの奏でる音と唄声は、
とても力強く 美しいです。


プロフェッショナルなヴァイブレーションに
是非、触れにいらしてください☺



今回は、イランさんのキールタンライブと
Google本社で瞑想指導されている
ヴァイセーシカ先生に 

「The joy of simplicity」をテーマに

喜びについて、お話をして頂きます。


シンプルな喜びとは?

精神的な喜びとは?

喜びに満たされたシンプルな暮らし方とは?

生き方とは?



あなたの日々の暮らしのヒントになりますように。



「神に捧げる愛の唄キールタンライブと
法話 The joy of simplicity」

日時 4月3日水曜日 19:00-21:00
場所 The place 北中城村仲順32番地3F
参加費 ドネーション

持ち物 床に座りますので、座布団持参することをおすすめします。


別日時でも、アメリカからのゲストお迎えしてのイベントあります☺

是非、お越しください。



4/3 14:00-16:00
「インド神話から学ぶ非暴力コミュニケーション」

4/4 14:00-16:00
「Perfect Question Perfect Answer」



ご予約&お問合せ
09075864498
kairava.dd@gmail.com


ヨガ&キールタンクラスみんなの声




しみじみと唄った

昨日の満月🌕最高に綺麗だった

みんなと声を合わせて唄うって

本当に 楽しいなぁ

その気持ちを
深〜く 噛み締めた夜

美しい夜に ありがとう


久しぶりの方

レギュラーの方

この満月キールタンに合わせて
大阪から来てくれた方もいて
うれしかったなぁ

ありがとう



終わったあとのシェアリング ↓


声を出すって 気持ちいい
マントラの意味は、わからないけど
響きが気持ち良かった


ヨガと瞑想は、硬いイメージだったけど、くつがえされた!
とても面白かった


覚えていないと思っていたマントラが
覚えていてびっくり!
ちゃんと、自分の中にも
入っているんだな〜と思って
成長を感じた
(マントラカードなしで、唄えた)


音痴だけど、気にせず唄えて
気持ち良かった 


みんなで唄うのは、いい。
レスポンスのとき、
メロディー合っていたのけど
周りが唄わないから、間違っているのかなと気になった。
次は、周りを気にせず自身を持って唄いたい。


私も始めは、音痴だとか 間違ったら恥ずかしいと周りを気にして唄ってたけど、今日は周りを全然気にせず気持ち良く唄えた!
成長した!
声を出せば出すほど、心の要らないものが無くなっていくから気持ちいい。 ☺💫🎸💫☺


みなさん、ありがとうございました🎸


次回の屋上キールタンは、
来月の満月はお休みして
5月5日の新月🌑にやります♪


唄いましょう〜🎸💫



ー3月のスケジュールー

3/21 19:00-20:30 満月キールタン瞑想会
@沖縄市 高原の家

3/25 10:30-12:00 インド式ボイトレ&ウクレレキールタンクラス@宜野湾市 Kairava Ashram


※初心者の方も大丈夫です♪
※2 場所の詳細は、メールでお知らせします。


3/26 10:00-11:30 浮島ヨガ&キールタン@那覇市 浮島ガーデン



☆ウクレレ or ハルモニウム キールタンオンライン、プライベートレッスンも受付中。


※楽器無しの座学のみの受講や聞いてほしいモヤモヤしていることのお話も大丈夫です。



ウクレレで うたうヨガ・キールタンレッスン
ヨガとキールタンの出張クラス承っています。



チャンティング用のジャパ(数珠)セット、
マントラ音楽のCD販売中。


どうぞご気軽にお問合せください。



ご予約&お問合せ
kairava.dd@gmail.com



唄のある暮らしをご一緒に
Chant and be Happy ♡

ヨガ&キールタンクラスウクレレキールタン教室



フライヤーを作りました☺

キールタンクラスに来てくださる方の多い共通点は


唄は好きだけど 唄うのが苦手
 
唄いたいけど 恥ずかしい


この2つは、かなり多いです


私もそのうちのひとり(笑)


昔は、人前で唄うのに かなり抵抗があった


でも、みんなで唄う楽しさと解放さを味わってからは

唄うことに 抵抗がまったく無くなったなぁ



人の目を気にせず 唄いたい

新しいことを始めたい

新しい自分に出会いたい

心を穏やかに過ごしたい

自分自身をリセットしたい

瞑想を深めたい



こういう思いがある方は、是非いらしてみてください☺

一緒に唄いましょう〜♪




ー3月のスケジュールー

3/21 19:00-20:30 満月キールタン瞑想会
@沖縄市 高原の家
2000円

3/25 10:30-12:00 インド式ボイトレ&ウクレレキールタンクラス@宜野湾市 Kairava Ashram

1回 3000円 4回セット 10000円(有効期限2ヶ月)
ウクレレレンタル 500円

※初心者の方も大丈夫です♪
※2 場所の詳細は、メールでお知らせします。


3/26 10:00-11:30 浮島ヨガ&キールタン@那覇市 浮島ガーデン
2000円+1ドリンクオーダー



☆ウクレレ or ハルモニウム キールタンオンライン、プライベートレッスンも受付中。


−はじめての初回クラス−
まったくのキールタン、ウクレレ初心者の方から、ご自身のヨガのクラスにキールタンを取り入れたい方までの内容に対応しています。

1回90分 7000円
4回セット各75分 22000円(有効期限2ヶ月)

継続受講者2回目以降

1回75分 4800円
4回セット75分 18000円(有効期限2ヶ月)


※ハルモニウムも出来ます♪


※楽器無しの座学のみの受講や聞いてほしいモヤモヤしていることのお話も大丈夫です。



ウクレレで うたうヨガ・キールタンレッスン
ヨガとキールタンの出張クラス承っています。



チャンティング用のジャパ(数珠)セット、
マントラ音楽のCD販売中。


どうぞご気軽にお問合せください。



ご予約&お問合せ
kairava.dd@gmail.com



唄のある暮らしをご一緒に
Chant and be Happy ♡
てぃーだイチオシ
プロフィール
Kairava
Kairava
沖縄生まれ 沖縄育ち

唄いながら2人の子どもと暮らす

沖縄を拠点に
キールタンワークショップや
初心者向けのヨガ
ウクレレキールタンレッスン
ハルモニウムレッスン
マントラ、バクティヨーガについて
オンラインや出張など
県内や全国あちこちでお伝えしている


キールタンサークル

毎月第2火曜日10:00-11:30@浮島ガーデン



今日も
祈るように 唄い
唄うように 祈る


みなさまの幸せをお祈りしています


Chant and be Happy
Hare Krsna♡





メッセージ カモーン
マイアルバム
ヨガ教室検索はYOGA ROOM
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE